\良い関係性を築き、活動を前にすすめる「ミーティング」とは?/
6月22日のわたしを活かすコースのテーマは「ファシリテーターになろう~ミーティングを円滑に進行できる人になる~」。
講義も5回目となり受講生の雰囲気もずいぶん柔らかく感じます。今回の講座では、会議などをするときの留意事項や心がけ、ヒントを松尾 やよい 講師より学びました。
「活動をするためのすごろく」をグループごとにサイコロを振って歓声をあげながらプレイ。引いたカードを読み上げながら、互いの思いを聞き、心の距離も縮まりました。






\良い関係性を築き、活動を前にすすめる「ミーティング」とは?/
6月22日のわたしを活かすコースのテーマは「ファシリテーターになろう~ミーティングを円滑に進行できる人になる~」。
講義も5回目となり受講生の雰囲気もずいぶん柔らかく感じます。今回の講座では、会議などをするときの留意事項や心がけ、ヒントを松尾 やよい 講師より学びました。
「活動をするためのすごろく」をグループごとにサイコロを振って歓声をあげながらプレイ。引いたカードを読み上げながら、互いの思いを聞き、心の距離も縮まりました。





