仲間と活動するうえで必須となる「話し合い」のルールとポイントを学びました

\良い関係性を築き、活動を前にすすめる「ミーティング」とは?/

6月22日のわたしを活かすコースのテーマは「ファシリテーターになろう~ミーティングを円滑に進行できる人になる~」。

講義も5回目となり受講生の雰囲気もずいぶん柔らかく感じます。今回の講座では、会議などをするときの留意事項や心がけ、ヒントを松尾 やよい 講師より学びました。

「活動をするためのすごろく」をグループごとにサイコロを振って歓声をあげながらプレイ。引いたカードを読み上げながら、互いの思いを聞き、心の距離も縮まりました。

上へ戻る